06月16日

質問者さん

ヒアルロン酸が体調不良時に反応して腫れることがあるという話は聞いたことがなかったのですが、最近体調を崩した女性が2年前にゴルゴラインにヒアルロン酸を入れて腫れてきてしまっているようです。画像も見ましたが左右と比べると少し膨れてる感じでした。 ヒアルロン酸のデメリットがあるのでしょうか。無知なので教えてください。

06月16日

美容外科質問箱

美容外科質問箱さん

遅発性のアレルギー反応で腫れることはあります。ヒアルロン酸はよくも悪くも完全には吸収されません。

美容外科質問箱さんに 質問してみましょう!

美容外科質問箱

美容外科質問箱

美容外科・美容後遺症診療を行う医師(@prs_asahi)が、質問箱に答えるためのアカウントです。 解答はすべて個人の見解です。 たまに飼い犬のハッチ(通称ハチオくん、はっちまん、♂保護犬、犬種不明🐶)との日常をつぶやきます。

関連する質問

11時間前

続き質問

お返事ありがとうございます。 遅発性の場合、腫れは治りますか? 例えば、瞼の窪みにヒアルロン酸入れたとして、左右差が出てくることもありますか? あて、ヒアルロン酸入れたとして次入れる時は1年後ですか? 先生の患者様で上記のことをした場合、だいたいどれぐらいの期間でヒアルロン酸入れていますか?

美容外科質問箱さんが

最近答えた質問

11時間前

乳房に大きいホクロを取りたい場合はレーザーで焼くのがいいのでしょうか

11時間前

以前他院で裏ハムラ+ゴルゴ線脂肪注入を受け、目の下から頬の脂肪過多で悩んでいます。 表ハムラと脂肪除去、同時にミッドフェイスリフトを考えていますが、ブルドッグ顔にも悩んでおり、フェイスリフトもしたいのです。 フェイスリフトは後日の方が良いでしょうか? それともミッドフェイスリフトよりフェイスリフトの方が良いでしょうか?

11時間前

脱脂+脂肪注入のクマ取りから2年が経過し、上瞼の窪みが気になってきました。 脱脂は関係ないですかね?💦 単純に加齢でしょうか。 半永久的な治療でいいものはありますか。

美容外科質問箱さんの

人気回答質問

2023年05月26日

続き質問

ご回答ありがどうございます。例えば抜去してみて弛んだとして、以前より小さく薄いものを入れて弛みをカバーするなどできると思われますか?

2023年05月21日

写真はセンシティブにしてツイートしてください

2023年06月07日

元から鼻の土手がないのですが、作るのは難しいですか?