OTC公式さんに 質問してみましょう!

OTC公式

OTC公式

北海道函館育ち東京在住アラサーのグラサポ兼レフェリーサポ。VAR撮影します📷⚽🏆🇧🇷「審判・ルールをもっと身近に」をモットーにpostします。ナイスジャッジ情報、判定・ルールに関する質問や疑問は▶️ https://querie.me/user/Gram_Leorep まで。 ※発信は全て個人的見解です。

ルール・判定に関する不明点、疑問。ナイスジャッジを教えてください!なお、映像を確認できるものに限ります。 ⚠️過度なジャッジへの不平不満、リスペクトに欠ける質問投稿はブロックします🟥⚠️

OTC公式さんが

「いいね」した質問

いいね!

11月17日

静岡県高校サッカー選手権決勝の審判団 主審 窪田陽輔 副審 櫻井大輔 唐紙学紙 4th 竹田明弘 豪華ですね…

いいね!

06月14日

続き質問

いつもありがとうございます。 トップ質問者ではありません。補足させてください。五輪代表アメリカ戦は見ていませんが、ドロップボールで再開となるのは、競技規則だいぶ9条ボールインプレーおよびボールアウトオブプレーの「1.ボールアウトオブプレー」にあります通りにいくつか事象があります。考えられるのは「チームが大きなチャンスとなる攻撃を始める」と思われます。 早めに介入したかもしれません。

いいね!

05月27日

続き質問

シグナルビープ(ボタンを押すと主審が着けている受信機のバイブとお互い鳴る機械)を鳴らしてる合図のはずです。

OTC公式さんが

最近答えた質問

5時間前

続き質問

僕も審判をやっているのですが、コーナーキックやフリーキックなどのセットプレーでゴール前にハイボールが来た場合GKはボールにプレーしようとしているのがわかります。(ボールにプレーしようとした意図があるがその結果ボールにプレーできなかった。) 故に僕もこのコンタクトは競り合いの中で起こってしまったアクシデントでプレーにおけるコンタクトになると思います🙇

5時間前

ふと思ったのですが、異議の警告ってインプレー中に出ることあるんですか? あまりそういうシーンをみないもので…。 インプレー中に笛が鳴ったら再開場所って違反のあったところなのか、ボールがあったところなのかも教えてください!

5時間前

続き質問

本当に無知でごめんなさい 「オフサイドのなかのインパクト」っていうのは「プレーに関与した」という意味ですか? もし違うのであれば噛み砕いて教えてください