こちらの質問回答への続きです

2時間前

質問者さん

自分が消えても名前は残っていてほしい?

2時間前

ジロウ

ジロウさん

自分が消えた後のことを想像するのが下手なので自分の死後の状況に欲望を持つことは難しいのですが、名前はとても大事に思ってますね

ジロウさんに 質問してみましょう!

ジロウ

ジロウ

ここは僕が好きな話をする場所です。答えが欲しい人はよそへおまわりください。

関連する質問

3時間前

続き質問

大学の先生が同じこと言ってたなあ。持ち物も作ったものも、存在の全てはなくなるが、名前だけは残るって。 大学の先生はそう感じやすい環境なんでしょうか。

06月21日

続き質問

わたしは私立の初等〜中等教育の教員をしてて、その傍らで書いた文や作ったものを発表したい人間です。本名でやりたいけど、生徒や保護者に見つかるとややこしいな……と思ってあまりふざけたことを書けないのがめんどくさいです。大学だともう少し自由な感じがするけど。 でもジロウさんの小学校(?)の頃の先生が「本名で本を出してね、探し出すから」と言っていたお話(細部は違ってると思います、ごめんなさい)が大好きだし、本名で活動したいんですよねーーーー。まようーーー。20代女

ジロウさんが

「いいね」した質問

いいね!

2024年06月25日

ジロウさん!スリランカ行きましょう!! ゴールは絶対良いですし、ヌワラエリアの紅茶工場をリノベした宿も行ってほしい…あれこれ送るの2回目かも…バワのヘリタンスガンダラマも…自然が発光している国です!!良い!!!

いいね!

2024年05月09日

ジロウさん、文楽の『曽根崎心中』が12月に東京で上演しますよ! 師走ですが、ご都合がつきますように。 国立劇場の上演予定のリリースを貼ります。 https://www.ntj.jac.go.jp/topics/kokuritsu/2024/633.html

ジロウさんが

最近答えた質問

2時間前

ただの同人作家なんですけど名前コロコロ変えちゃうタイプなんですよね、なんか飽きちゃって でも年齢が上がるのに比例して若い頃からペンネーム変えずにやってる人はすべてが積みあがっていろんな意味で強くなっていくのが目に見えてわかります こっちは弱いどころか十年前には「いない」ですもん、その気楽さがないと書けないタイプっぽいんであきらめてますが

2時間前

続き質問

自分が消えても名前は残っていてほしい?

3時間前

続き質問

大学の先生が同じこと言ってたなあ。持ち物も作ったものも、存在の全てはなくなるが、名前だけは残るって。 大学の先生はそう感じやすい環境なんでしょうか。