06月20日

質問者さん

こんにちは。この場面、ファガニさんは攻撃側のイニシエートだとアナウンスしてましたが、シンプルにDFがボールにプレーできておらずドリッピングだと思ったのですが、どう思われますか?(解説者は接触の強度の観点しか見ていないようですが。) https://youtube.com/shorts/wRwtRI7KiHo?si=Qn9EAIrrXWg0dJyp

13時間前

OTC公式

OTC公式さん

どっちとも取れると思ったんですが、私ならこのコンタクトだけ見るとPKにしますが、ファガニさんの観点も分からなくもないですね。

OTC公式さんに 質問してみましょう!

OTC公式

OTC公式

北海道函館育ち東京在住アラサーのグラサポ兼レフェリーサポ。VAR撮影します📷⚽🏆🇧🇷「審判・ルールをもっと身近に」をモットーにpostします。ナイスジャッジ情報、判定・ルールに関する質問や疑問は▶️ https://querie.me/user/Gram_Leorep まで。 ※発信は全て個人的見解です。

ルール・判定に関する不明点、疑問。ナイスジャッジを教えてください!なお、映像を確認できるものに限ります。 ⚠️過度なジャッジへの不平不満、リスペクトに欠ける質問投稿はブロックします🟥⚠️

OTC公式さんが

「いいね」した質問

いいね!

05月11日

https://x.com/i/status/2053386290314555544 このゴール後にもしFUCK OFFと叫んでいたら、何かしらのペナルティはあるんですか?それとも何もないまま終わりますか?

いいね!

04月09日

続き質問

質問主はどこに対しての責任なのか示してほしい って思っちゃいました🤣

いいね!

10月31日

みんなFIFAで安心しますね笑 西橋さんもいいですね! ありがとうございます!

OTC公式さんが

最近答えた質問

12時間前

チュニジア戦の序盤の上田綺世へのコンタクトはファールPKノーカードじゃないですかね?

13時間前

こんにちは。この場面、ファガニさんは攻撃側のイニシエートだとアナウンスしてましたが、シンプルにDFがボールにプレーできておらずドリッピングだと思ったのですが、どう思われますか?(解説者は接触の強度の観点しか見ていないようですが。) https://youtube.com/shorts/wRwtRI7KiHo?si=Qn9EAIrrXWg0dJyp

06月20日

副審がオフサイドと判定しフラッグアップ、主審が笛を吹きましたが、プレーをやめずにシュートを打ちゴールへ。その場合はオフサイドかどうかのVARチェックが入りますか?