こちらの質問回答への続きです

06月02日

質問者さん

海外転籍したいと思い立った時、相談先は先輩やPJのSVではなくキャリアバディ的なマネージャークラスの方などでしょうか? また転籍時の年次をお伺いしたいです!

06月02日

てんにゃん

てんにゃんさん

PJのSVってなんでしょうか…?私の場合マネージャークラス以上のバディとかもいませんでした 私は東京オフィスから英語圏のオフィスにパーマネントでトランスファーした先輩方に直接話を聞きました。トランスファーしたことない/興味ない人に話聞いても意味ないと思ったので。短期トランスファーした先輩の話もマインドセット、選考過程など違うのであまり参考にならない気がしました 私は2年半東京で働いて、2年の留学を挟んでロンドンにトランスファーしました

てんにゃんさんに 質問してみましょう!

てんにゃん

てんにゃん

東大(🇺🇸🇰🇷交換留学)→ MBB @東京→ @oxfordMBA ‘23→ @cambridge_uni MPhil Gender studies ‘24→ ロンドンで就職予定 /TOEFL115/TOPIK6級/主に英語、韓国語、フェミニズム、戦略コンサルティングについてつぶやきます

関連する質問

04月28日

マネージャーロールを担うようになって、ジュニア時代と忙しさはどう違いますか?スライドを作るなど手を動かすのはジュニア時代の方が多かったでしょうか?

てんにゃんさんが

最近答えた質問

06月02日

続き質問

海外転籍したいと思い立った時、相談先は先輩やPJのSVではなくキャリアバディ的なマネージャークラスの方などでしょうか? また転籍時の年次をお伺いしたいです!

05月16日

CambridgeやOxford のpublic policyって現地の方から見ると金さえ払えば誰でも 入れる金づる学部みたいにみえますか? 今度入ることになったので率直なイメージを知りたいです。 東大の情報なんとかみたいに偏差値低そうなイメージあるかなと

05月15日

言語を勉強する上で何を意識していますか?すべてが暗記のように思えて気がめいってしまいます。