05月15日

質問者さん

言語を勉強する上で何を意識していますか?すべてが暗記のように思えて気がめいってしまいます。

05月15日

てんにゃん

てんにゃんさん

私は言語習得はスポーツだと思ってます。賢く反復練習することと、ちゃんと現実世界で使うこと、あとは一生ネイティブになれないこと(大人になってサッカー始めた人ってどうしてもぎこちないですよね)を受け入れることが大事です。実際に使わないとひたすらパス練習してるのに一生試合しないみたいなもので挫折しちゃいます

てんにゃんさんに 質問してみましょう!

てんにゃん

てんにゃん

東大(🇺🇸🇰🇷交換留学)→ MBB @東京→ @oxfordMBA ‘23→ @cambridge_uni MPhil Gender studies ‘24→ ロンドンで就職予定 /TOEFL115/TOPIK6級/主に英語、韓国語、フェミニズム、戦略コンサルティングについてつぶやきます

てんにゃんさんが

最近答えた質問

06月02日

続き質問

海外転籍したいと思い立った時、相談先は先輩やPJのSVではなくキャリアバディ的なマネージャークラスの方などでしょうか? また転籍時の年次をお伺いしたいです!

05月16日

CambridgeやOxford のpublic policyって現地の方から見ると金さえ払えば誰でも 入れる金づる学部みたいにみえますか? 今度入ることになったので率直なイメージを知りたいです。 東大の情報なんとかみたいに偏差値低そうなイメージあるかなと

05月15日

言語を勉強する上で何を意識していますか?すべてが暗記のように思えて気がめいってしまいます。