06月23日

質問者さん

チュニジア戦の判定ももちろんOTC公式さんにかかれば理解しうる範疇という認識ですか? W杯の舞台に出るような審判団で酷い判定っていうのはOTC公式さんの中では存在しないですかね?

21時間前

OTC公式

OTC公式さん

あの判定は個人的には、理解しようと努力するとギリギリ理解できて飲み込めるけど、、、って感じですかね。 なんだろ、昆虫食、食べれますか?と同義かなと思います。

OTC公式さんに 質問してみましょう!

OTC公式

OTC公式

北海道函館育ち東京在住アラサーのグラサポ兼レフェリーサポ。VAR撮影します📷⚽🏆🇧🇷「審判・ルールをもっと身近に」をモットーにpostします。ナイスジャッジ情報、判定・ルールに関する質問や疑問は▶️ https://querie.me/user/Gram_Leorep まで。 ※発信は全て個人的見解です。

ルール・判定に関する不明点、疑問。ナイスジャッジを教えてください!なお、映像を確認できるものに限ります。 ⚠️過度なジャッジへの不平不満、リスペクトに欠ける質問投稿はブロックします🟥⚠️

OTC公式さんが

「いいね」した質問

いいね!

05月11日

https://x.com/i/status/2053386290314555544 このゴール後にもしFUCK OFFと叫んでいたら、何かしらのペナルティはあるんですか?それとも何もないまま終わりますか?

いいね!

04月09日

続き質問

質問主はどこに対しての責任なのか示してほしい って思っちゃいました🤣

いいね!

10月31日

みんなFIFAで安心しますね笑 西橋さんもいいですね! ありがとうございます!

OTC公式さんが

最近答えた質問

21時間前

ワールドカップ期間は「世界の審判の質が高い」などという投稿が散見されていて、これにやや違和感を覚えます。確かにJの審判とワールドカップ本選の審判の間には力量や経験の差もあるとは思います。 自分が気になるのはそこではなくて、全体の強度の基準についてです。 私は普段ずっとJリーグを見ているのですが、ワールドカップでは審判が平然と流したシーンも流石にラフプレーでは、みたいなことを感じるシーンが多々あります。 世界基準に追い付くために必要だからと言われればそれまでなのですが、Jの審判の基準もそれはそれで素晴らしいと感じていて、世界基準に迎合しすぎるのも良くないのでは?と感じてしまいます。。。 OTCさんの「強度を高める」という潮流に対するお考えと、日本と世界の審判の基準の差についての考えをお聞きしたいです。

21時間前

ここから荒木さんに主審の割り当てが来る可能性はありそうですか…?(日本人に限らず)GLでは第四審だけやっててトーナメントに入ってから吹いた例とかあるんでしょうか。

21時間前

チュニジア戦の判定ももちろんOTC公式さんにかかれば理解しうる範疇という認識ですか? W杯の舞台に出るような審判団で酷い判定っていうのはOTC公式さんの中では存在しないですかね?