ぱぴこさんこんにちは
いつも楽しくnote拝読しております♪
少し前まで転職活動をしておりぱぴこさんの職務経歴書noteを参考にした結果、4社内定をいただくことができました!
ここからが本題なのですが異業種未経験ポテンシャル採用の会社(メーカー経理)に入社して2週間、すでに退職をしようか迷っています。ぱぴこさんのご意見をいただけますと幸いです。
懸念点は以下の通りです。
・トイレが外にしかない(虫が普通に入ってくる、雨の日は傘をさして移動する必要がある)
・計画年休で有給が5日祝日に消費されるため実質的な有給が少ない(初年度は5日)
・教育役の方が早々に退職予定(一年での早期離職)
本格的な業務指導は始まっていません。
ずっと長く働くつもりで入社を決めましたが、業務を覚える前の段階からここで一生働けるのか…?と不安を覚えます。
また私は前職が特殊なため転職活動するとしたら異業種未経験に限られます。年齢的にも今がラストチャンスです。
体が環境に慣れることを祈りつつ数年後の転職活動を視野に入れて現職で経験を積むかすぐに退職して再び転職活動をした方がいいのか、ぱぴこさんはどう考えますか?

ぱぴこさん
お、よかった~!やった~!そしておめでとうございます!!!
っておもったら2週間で辞めたくなっちゃってるのwwwっていうのと、その内容って基本的な文化と環境の話なので、さっさと「間違えたから転職します」で短期離職前提で転職活動したほうがいいですね。
もう2週間とか半年以下とかの活動は「「何かあったんだな」と秒速でわかる話なので、書類ではじかれなかったら説明する機会を得られます。退職はまぁ、しなくてもいいから、とにかく転職活動を始めるのがいいんじゃないですかね。数年務めるプランは捨てて、まずさっさと動くことです。
また、その上で、トイレの件はややわからないですが、2点目は入社前確認で把握できる範囲だったりもする…というか、全体的に環境が悪い会社なのがなぜ面接時や入社時にわからなかったのか、自分のリサーチや観点不足の点はきちんと見返したほうがいいです。じゃないと同じ事を繰り返しますので。